ヨガの和ほこほこ互助倶楽部のお知らせ

奈良市あやめ池・学園前の初心者向け女性ヨガ教室「ヨガの和ほこほこ」のNaoです。
(現在、講師はパニック障害で療養中につき、レッスンはお休みしております。詳細はこちらに

 

まだ体調は不安定ですがゆるゆるとサークルとして再開しようかと思っています・・・・と、おつきあいのある生徒さん数人に相談したら、やろうやろうということになりました。

今のところ不定期開催ですが、1回目の予定をご案内します。

ヨガの和ほこほこ互助倶楽部

■日時:6月13日(木)午前中 9:30〜10:45
■場所:奈良市西部公民館和室 (近鉄学園前駅徒歩30秒)
■ヨガ後お時間のある方は、瞑想とお茶をどうぞ

<ヨガの内容>
女性対象
年齢不問
初心者向けです

※当面、毎週木曜日午前中を予定しております。
(場所は奈良市学園前周辺の公民館です)

自助、セルフケアとしてのヨガ

私自身、更年期による自律神経の乱れ、パニック障害の再発を経験中です。
適切な医療を受けることはもちろん大事ですが、

適度な運動
呼吸法
脳を休める瞑想
シャバアーサナや休息のヨガと言われるリストラティブヨガ

がセルフケアとして、今の自分を支えていることを体感中です。

これらは誰でも行うことが可能です。
ヨガを通して自分の心身を見つめていきます。

互助としてのヨガ

同世代同士の情報交換、異世代からの体験談は貴重なヒントです。
また、ゆるいつながりが近所にできることは、地域のつながりが希薄になった昨今、心強くもあります。
「助け合い=互助」のきっかけとしてのヨガができればと思っています。

主役は講師ではありません

私は倶楽部にヨガを提供しますが、教える者、教えられる者は固定ではありません。
倶楽部の誰かが講師になり、違う学びの会を行うことも可能です。
積極的に提案していただけたらと思います。
また、お茶会、ランチ会などの交流で、気づきを得ることもできるかと思います。
主役は各々ご自身です。

※特定の宗教活動、思想活動、団体所属の活動はお断りしますのでご了承ください

 

心身の不調にお悩みの方、一緒にヨガをしませんか

自律神経の乱れ

更年期障害

パニック障害

不妊

月経前緊張症症候群(PMS、PMDD)

自分の心身を変えたいと思っておられる女性

一緒にヨガをしませんか?

 

●ご質問、お申し込みはこちらにお願いします

●LINEからのお問い合わせ、お申し込みも可能です
友だち追加していただくと自動メッセージが流れますので、返信をお願いいたします。

友だち追加