奈良学園前情報

奈良市あやめ池・学園前・大和西大寺の初心者向け女性ヨガ教室「ヨガの和ほこほこ」のNaoです。
去年、熱中症からパニック障害を10年ぶりに再発してしまい、休養中でしたが、ゆるゆると再開させていただきました。

スケジュールはこちらから
体験参加は随時受け付けております。

奈良市西部市民会館について

私は学園前に住んでいるわけではないのですが、ご縁があって、現在、奈良市西部市民会館をお借りしています。
この公民館、なかなかに素晴らしいところです。

駅から30秒!:南口改札を出た目の前にあります。スターバックスのあるビルの4、5、6階部分です
当然、バス停からも近距離です。

駐輪場、駐車場がある:混み合う時は必ずしも空いているとは限らないようですが、利用できます

新しくて中がきれい、明るい:広々しており、昼間は照明いらず。自然光の中、ゆったりヨガができます

眺めが良い!(部屋によりますが):第3研修室は見晴らしがよく、大変気持ち良いです。
奈良の眺め

 

奈良学園前の駅近に素敵なカフェができたようですよ

インスタグラムをのぞいていると、素敵な投稿が。
パラディの横のあたりに、かわいらしいカフェができたようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

新しい委託販売先𓍯 来週お店がopenされる 喫茶と雑貨unjour さん @unjour_k_z 以前お会いした時、とても嬉しいお話を頂き、私の作品をお店に置かせて頂くことになりました 𓍯 Open 7/2(火) 喫茶と雑貨unjour 〒631-0036 奈良市学園北1-11-2 定休日: 日・月・木 喫茶メニュー𖠚 珈琲/紅茶/ ケーキ/キーマカレー/ キッシュプレート/ 一歩入ると、素敵なお店の雰囲気に引き込まれます 奈良には素敵なお店がいっぱい ぜひぜひ遊びに行ってみてください♪ 素敵なご縁に感謝𓍯𓍯𓍯 #喫茶と雑貨アンジュール #奈良県 #奈良 #学園前 #徒歩3分 #喫茶 #雑貨 #委託販売先 #ハンドメイド #ハンドメイド雑貨 #ハンドメイドアクセサリー #オーブン粘土 #オーブン陶土 #オーブン粘土アクセサリー #ブローチ #ヘアゴム #奈良には素敵なお店がたくさん #ご縁に感謝

ことのはさん(@kotonoha777)がシェアした投稿 –

立ち寄ってみました。
ホットサンドを注文したのですが、アレルギーについて丁寧に尋ねてくださり、安心して食事をすることができました。

静かで、ホッとする空間でした。
雰囲気や時間を味わいたかったので、写真はなしです。
m(_ _)m

本屋と言えば啓林堂書店さんでしょう!

ヨガが終わった後に出没率の高い啓林堂書店学園前店。
本屋が大好きなのですが、啓林堂書店さんはご当地本も多く、奈良の雑貨なども販売されており、ついつい長居してしまいます。

学園前店だけでなく、奈良店、郡山店、新大宮店、そして啓林堂書店がやっているジュンク堂奈良店・・・いつもうろうろしています。

地元の本屋さんはその土地の文化度を表すもの。
大切にしたいですよね。


(啓林堂さんのサイトより)

この景色が好きです

あやめ池と学園前をつなぐ橋から見たこの景色、近鉄電車が生駒山に向かって吸い込まれていくようで、ずっと眺めていたくなります。

山の向こうは故郷の大阪・・・・
と言っても私は枚方市出身なんで、実家に帰省する時は、近鉄京都線なんですけどね(笑)。

他にも奈良学園前情報があったら、こっそりタレコミお待ちしております。
^_^

 

アメブロ 更年期ヨギーニの忘備録