学園前、あやめ池、西大寺の〝美味しいもん〟

奈良市あやめ池・学園前の初心者向け女性ヨガ教室「ヨガの和ほこほこ」のNaoです。
熱中症からパニック障害を10年ぶりに再発してしまい、休養中でしたが、去年からゆるゆると再開しております。

が!ここにきて、新型コロナウィルスの感染予防措置のため、苦渋の決断でしたが、当面お休みすることにいたしました。
ご理解いただけましたら幸いです。

さて、今日は当教室のある奈良県北部のオススメ店をご紹介したいと思います。
わたくし、自転車でちょろちょろと移動しておりまして、あ、こんなところにお店が!!と思うことが多いです。
お近くの方はぜひぜひ。
^_^

菓子35山さん(西大寺)

大和西大寺の駅を北口から出て菖蒲池側にまっすぐ進み、京都線の踏切手前で右に曲がるとあります。
大きいマフィンがとっーても美味しいです!
店主さまはとても気さくな方です。
イートインもできるのでお茶もできますね。

https://website-7577846385840618308182-cafe.business.site
奈良市西大寺新町1丁目2-17杜第2ビル1-C

https://www.instagram.com/p/B79xtPeJKRD/?utm_source=ig_web_copy_link

 

MIMORE(ミモレ)さん(西大寺)

ハード系のパンが美味しいお店。
バケット、絶品でした。
粉の味がじわっと広がります。
小さな店舗がかわいらしいです。

奈良市西大寺北町1−1−16岡本ビル105

https://www.instagram.com/p/B1sPLg_Fzae/?utm_source=ig_web_copy_link

kinakoキナコさん(秋篠町)

お菓子とベーグル、パンのお店。
毎週火曜日にオープンされています。
月に一度、西大寺の自分薬局前で開催されている「西大寺マルシェ」にも出店されています。

こちらのハード系パンとベーグル、めちゃくちゃ美味しい!!!です。
お菓子は女性ならではのかわいらしさがあり、これまたキュンとなるビジュアルとお味です。

技芸天で有名な秋篠寺の近くにあります。

https://www.instagram.com/p/B8IO9uxFEq3/?utm_source=ig_web_copy_link

喜楽庵さん(あやめ池)

ご主人が目の前で手打ちうどんを作っておられます。
もちもちのおうどんがとっても美味しいお店です。
もちろんお出汁も絶品!
ミシュランに奈良市のうどん屋さんで唯一紹介されたのだそうです。

奈良県奈良市あやめ池南6-1-9

https://www.instagram.com/p/B86JrJzpbZv/?utm_source=ig_web_copy_link

喫茶と雑貨 アンジュールさん(学園前)

去年オープンされたお店です。
パラディの近くにあります。
アクセスが良いところなのに、静かな時間を過ごせます。
かわいい雑貨もたくさん販売されています。

奈良市学園北1-11-2

https://www.instagram.com/p/B0haG_cJPPS/?utm_source=ig_web_copy_link

他にも色々・・・・

インスタグラムで見つけて行ってみたいなあというお店が色々あります。
奈良にうまいものなしと言われたのは昔のことですね。
今は美味しいものがたくさんありますよ。
特にご夫婦や親子、1人で切り盛りされているお店は応援したくなりますね。

また、レッスンに参加されている方たちは情報をたくさんご存知。
地域のヨガ教室は情報交換の場にもなりますね。
^_^

 

アメブロ 更年期ヨギーニの忘備録
アラフィフヨギーニの日常を綴っております🎵