ヨガ棒体験レッスン あやめ池 & オンライン

奈良市あやめ池とオンラインでヨガ教室をしておりますヨガの和ほこほこのNaoです。

当教室ではヨガを行う際、ヨガマット、ヨガブロック、ヨガベルト、ボルスター(ヨガ用のクッション)など様々な道具を使います。

今回は新感覚ヨガツール、ヨガ棒 のご案内です。

ヨガ棒ってどんなもの?

ヨガ棒は指導歴45年のヨガ講師、肩甲骨ヨガ®️でも知られている峯岸道子先生が2010年に考案されたヨガ道具です。肩まわりのリリース、ヨガセラピー、ヨガポーズの助けになる道具です。

ヨガ道具を販売しているヨガワークスさんが出されているものが「ヨガ棒」になります。

 

ヨガ棒でできること

ヨガ棒は心強いセルフケアツールになります。

肩まわりのリリース

 

私たちは片方4キロもあるを腕2つ持って生きています。腕をヨガ棒にあずけて動かすことで、肩まわりの筋肉をゆるめます。

 

ヨガポーズの助けに

ヨガポーズを心地よく行うために導き、支えになってくれます。胸が広がり気持ちいいポーズがとれます。

 

セラピー効果 身をゆだねると心もゆるみます

重力に身をあずねると、ガチガチになっている筋肉はリリースされ、心もほどけていきます。

他にもこんなことができます

呼吸を深める

背骨のリリース

スポーツでの肩甲骨、肩関節の可動域拡大

筋膜リリース

50肩後遺症のセラピー

椅子でもできるので、関節の調整が悪くて床に座れない方でも大丈夫です

こんな方にオススメ

首肩まわりのコリを改善したい方

姿勢を改善したい方

リラックスするのが苦手な方

疲労改善、ストレス解消したい方

ヨガポーズを深めたい方

 

 

ヨガ棒体験レッスンのご案内

ヨガが初の方でも大丈夫です

 

あやめ池対面レッスン

 

日程 3月30日(木)

時間 朝10:00-11:30

料金
ヨガ棒をご持参の方 1500円
ヨガ棒レンタルの方  1800円

初めてご参加の方は、通常レッスン時に1回1000円で体験レッスンをご受講いただけます。

オンライン おやすみ前のヨガ棒リリース

日程 3月16日(木)

時間 21:00-22:00

料金 500円

ヨガ棒をお持ちでない方は突っ張り棒、かたいほうき、頑丈なクイックルワイパー的なものをご用意ください

 

お申し込みはこちら あるいはLINE公式アカウントまで

満席でない限り、対面は当日朝まで、オンラインは初の方は1時間前、2回目以降の方は5分前までにお申し込みください。

 

友だち追加

 

背骨を垂らすととっても気持ちいいです ♬

※こちらにあげているポーズは、安全に行うポイントがあります。見よう見まねでしないようになさってください