アナトミック骨盤ヨガで血流アップ

奈良市あやめ池とオンラインでヨガレッスンをしておりますヨガの和ほこほこのNaoです。
寒暖の差が激しすぎて、体がついていかないですね。

私は毎朝、鉄瓶でお白湯を飲んでいます。

アーユルヴェーダではお白湯はオススメとされていますが、そのへんは詳しくないのでわかりません。

朝、胃腸に負担のない、あたたかい飲み物としてはお白湯は優しい飲み物ですね。ちなみにこのマグカップ、秋篠町にあるスギノコカフェさんで見つけました。

さて、アナトミック骨盤ヨガに参加された方から

・むくみがとれて指輪がスカスカになった

・痛みが楽になった

といううれしい感想をいただきました。

アナ骨では血流が良くなり、体がホカホカになります。

血流が悪いと

歳を重ねると気になってくるのが

冷え

むくみ

コリ

関節痛

など血流の悪さからくる症状。


顔の血色も悪いと老けて
見えてしまいますね。

抜け毛 月経関係の不調 も出ます。

閉経後は 動脈硬化 が起こりやすくなりますが、血管を若く保つにはこれまた血流が大切ですね。

アナ骨でホッカホカ、血の巡りが良くなる

 

アナトミック骨盤ヨガでは

ゆっくりじっくり

反動を使わず

骨盤まわりの大きな筋肉を動かしながら

ポーズを重ねます。


3月のオンラインヨガより

がんばるポーズとリラックスポーズを繰り返しながら行ううちに身体はホカホカに。最後は仰向け大の字でリラクゼーションポーズ。副交感神経が優位になり血液の流れが良くなります。


毎週月曜日、あやめ池でのアナトミック骨盤ヨガ

反動を使わないので、キツく感じますが、そのキツさは例えれば山登りと同じ。

平坦な道では味わえない緊張と弛緩、交感神経と副交感神経のゆらぎがあります。山登りのひと休みでふーっとため息が出る、頂上に着いた時の開放感とくつろぎをイメージしていただいたら伝わるでしょうか。

運動経験、ヨガ経験、年齢不問です。やりたい時が始め時、お試しください。

先日も創始者である内田かつのり先生のレッスン参加しました。
(上から三番目、左から二番目)

 

アナトミック骨盤ヨガは鍼灸師の先生が考案した自力整体ヨガメソッドです

【 レッスン時間 】

あやめ池ヨガ
毎週月曜日 am10:00-11:30 1500円(体験1000円)

場所 あやめ池北  アクセスはこちら

オンラインヨガ
毎週水曜日 am9:10-40 500円
毎週土曜日 am8:30-9:30頃 1200円

(オンラインは4月より上記料金に改定いたします)