人はいくつになっても成長できる

奈良市あやめ池・学園前・大和西大寺地域とオンラインでヨガレッスンをしております、ヨガの和ほこほこのNaoです。

やっと、やっと!秋風が心地よい季節になってきましたね。わたくしNaoは22日、23日と横浜で行われたヨガフェスタに参加しておりました。ヨガ棒を使った新しいエクササイズ、ヨガ棒ピラティスのミニレッスンもさせていただきました。アナトミック骨盤ヨガや、パークヨガにも参加、尊敬する峯岸道子先生のヨガは最高でした。

 

ヨガ棒ピラティス ヨガ棒を使った新感覚ワークアウト

ミドルエイジ、いわゆる中年以降の方が楽しんで運動し、気になるお肉を撃退できるワークアウト、ヨガ棒ピラティス。棒があることで、アタックする部位に自然とスイッチオン状態!

動画は峯岸道子先生の無料特別レッスンの様子。私も横でアシスタントしておりました。



奥にいる緑色の豆つぶが私です。ヨガ棒ピラティスのミニレッスンをさせていただきました。ドキドキ、しかない。けれども自分が成長するためには、ドキドキや不安を超えていくことが大切と思っています。

ヨガ棒ピラティスについて書いたブログ
スマイルヨガ棒「ヨガ棒の新しい可能性 ヨガ棒ピラティス」

 

アナトミック骨盤ヨガ 汗も涙も流して

ナトミック骨盤ヨガの創始者、内田かつのり先生のレッスンを久しぶりに受けることができました。

ランジ姿勢で団扇を持っている足元は私です。このメソッドが改めて好きだなと噛み締めながらレッスンを受けました。


アナ骨創始者、内田かつのり先生と、さかたのりこ先生と。

 

 

外ヨガの気持ち良さ!

 


海を望む公園で潮風の受けながらのヨガ。
(右から2番目、帽子をかぶっている白いタンクトップ)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

簗瀬 利恵(@rieyanase)がシェアした投稿

空に向かって手を伸ばすと、赤とんぼが 指先にとまりそうになりました。ああ、この気持ち良さを皆さんにも味わってもらいたいと思いました。

ヨガ棒ピラティスは12月に指導者養成講座を受け、12月に体験レッスン、来年からレッスンをしていきたいと思っております。皆さんの健康に役立てていただけたら幸いです。

 

 

 

峯岸先生(赤いレギンスの方)や仲間たちと。人はいくつになっても成長できる、そう強く感じた横浜でした。えー、なおさん、50代だからそんなこと言えるんでしょってお声も聞こえそうですが、峯岸先生は70歳です。常に前向き、新たな視点を提案してくださいます。

 

text by Nao