長居植物園でヨガ棒体験レッスン

奈良市あやめ池・学園前・大和西大寺地域、そして近鉄奈良・船橋商店街、オンラインでヨガレッスンをしております、ヨガの和ほこほこのNaoです。すっかり秋めいてきましたね。

昨日のあやめ池です。

今、とってもきれいなので、お散歩に行ってみられてくださいね。

ヨガフェスタ大阪でヨガ棒体験レッスン

さて、自然の中でのヨガ棒レッスンを大阪でさせていただきました。日本最大のヨガイベント・ヨガフェスタ横浜のサテライトイベント、「ヨガフェスタ大阪サテライト」が長居植物園で開催され、植物園でヨガ棒の体験をしていただきました。

関西でヨガ棒をされている先生方とスマイルヨガ棒KANSAIというチーム?で活動しています。

スマイルヨガ棒KANSAIのホームページはこちら

1人でできないこともチームならできることがあります。この日のために、集まって復習、内容を考え、練習を重ねました。外でのヨガですし、現場では予想もつかないことが起こったりしますが、それもまた学びです。

木漏れ日の中でヨガ棒


ヨガ棒が初めての方ばかりです。気持ちよさそうに動いておられ、うれしかったです。

紀子先生の誘導でサレンダーのポーズ


一緒にヨガ棒レッスンをした京都の紀子先生と。


みさと先生、じゅず先生とハイポーズ♪

様々なヨガレッスンが展開され、楽しい1日となりました。

ヨガ棒の体験レッスンは当教室でもしておりますし、関西のあちこちで、またオンラインでもしています。出張レッスンも承ります。興味を持たれた方はヨガの和ほこほこのLINE公式アカウントまでご連絡ください。

text by Nao