美味しいパン屋さん〜あやめ池、西大寺、新大宮

奈良市あやめ池・学園前の初心者向け女性ヨガ教室「ヨガの和ほこほこ」のNaoです。
師走に入り、新型コロナ関連の情報も連日報道され、気ぜわしさにいっそう拍車をかけています。
なんとなく不安という方もおられるのではないでしょうか。

奈良県も毎日、感染者が出ている状態です。
ヨガの和ほこほこの対面レッスンは4名さままで、ソーシャルディスタンスを保ちながら開催中です。

 

今日は気分を変えてあやめ池や西大寺周辺のパン屋さんをご紹介します。
最近、新しくまたお店がオープンしましたよ。
心を込めて作られたものからは元気もいただけますね。

 

bakery+ arinomamma さん 大和西大寺

元はもちいどの商店街に出店されていました(パン屋福笑さん)。
今週、大和西大寺に店名も変えてリニューアルオープン。
安心安全の材料です。

麻炭のブールは風味がよくてもっちもちです。

 

ミモレさん 大和西大寺

ありのまんまさんと反対に、大和西大寺駅から北へ向かったところになる小さなかわいらしいパン屋さん。
ハード系のパンが好きな方にはたまらないお店です。
こちらのバケットは何もつけずにそのまま食べられる美味しさ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミモレ(@mimore_nara1908)がシェアした投稿

 

kinako キナコさん 秋篠町

こちらのベーグルもパンもめちゃくちゃ美味しいのです。
イベント出店もされていますし、週に1度、秋篠町にある小さなかわいいお店でパンも販売されています。
クッキーも美味しいです。

 

エアダールさん あやめ池

学園前とあやめ池(菖蒲池)の間くらいにあります。
種類も色々あり、選ぶのに迷います。
外はパリッ、中はしっとり。
噛み締めた時の小麦の味わいが最高です。

食べログ

 

 

パン工房 元(もと)さん 新大宮〜JR奈良

私が奈良に越してきて1番最初に食べたのがこちらのパンです。
奈良県産小麦を使った安心安全の材料で作られており、卵や乳製品不使用のパンは卵アレルギー持ちでも安心して食べられます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

パン工房元(@noboruisoyama)がシェアした投稿

 

 

さくらパン工房さん 尼ヶ辻 大和西大寺

平城宮跡の近くにあります。
看板もとってもかわいいので、「あー、こんな所にパン屋さんが!」とうれしがって何度も入りました。
メロンパンがとっても美味しいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡本達男(@39sakura_)がシェアした投稿

私は自転車であちこち大移動しておりますので、小回りがききます。
駐車場を気にせず立ち寄れるのが自転車の良いところ。
新しいパン屋さんに出会うととーってもうれしいです。
皆さんも立ち寄ってみてくださいね。

^_^