奈良市西部公民館での夜ヨガ

奈良市あやめ池・学園前・大和西大寺の初心者向け女性ヨガ教室「ヨガの和ほこほこ」のNaoです。
去年、熱中症からパニック障害を10年ぶりに再発してしまい、休養中でしたが、ゆるゆると再開させていただいております。

スケジュールはこちらから
体験参加は随時受け付けております。

昨夜は奈良市西部会館での夜ヨガでした。

夜ヨガの特徴

平日に参加できない方にもヨガをしていただきたいのです。
お仕事帰りに立ち寄っていただけるように、開始時間は19:30にしております

朝ヨガはヨガ後にティータイムを設けておりますが、夜ヨガは終了が閉館15分前なので、開場を1時間前にしております
ヨガについての質問、ご相談、ちょっと眠りたい、休みたいという方はお早めにお越しください

初心者向けですので、マタニティさんもオーケーにしております

ラストはキャンドルライトでのシャバアーサナ(リラックスポーズ)
音楽も消し、静かな空間の中で五感を休めていただきます。

今後も続ける予定です

奈良市西部公民館は、近鉄学園前駅の隣にあるきれいなビルの4階から6階部分になります。
1階にスターバックスが入っているビルです。
新しくてきれいな上に利便性も良いので、午前中は予約がなかなか取れません。

ヨガの教室をされている団体もあるのですが、午前中です。
人気の公民館ですが、実は夜は空いています。
駅の横にも関わらず、電車の音も聞こえず、まったりと過ごせる場所です。

1日の疲れやコリをほぐし、安らかな眠りへとつなげていただけたらと願っています。

そろそろ始めて3ヶ月ぐらい経つでしょうか。
まだまだ集まる方も少ないですが、ぼちぼちと続けていきたいと思っています。
^_^

なかなか時間が作れない、忙しい時こそヨガ時間を

師走に入ろうとしています。
街中には気ぜわしい雰囲気が漂ってきましたね。
クリスマスにお正月と楽しい行事がある反面、落ち着かない雰囲気に飲み込まれそうになります。

そんな時こそヨガの時間を作っていただけたらと思います。
必要な筋肉を動かし、ゆるめ、自分だけを見つめる時間は、良い気分転換になります。

夜ヨガは、昼間お時間が作れない方に向けての時間帯にしておりますが他にも

子どもがいるので参加できない

介護で忙しく参加できない

自営業なので参加が難しい

体調が悪くて勇気が出ない

などなど、様々な事情で参加が不可能な方にこそヨガをしていただきたいというのが私の願いです。

いずれは子連れヨガや、先日指導者養成講座を受けたアナトミック骨盤ヨガ(不定愁訴に効くと話題のヨガです)も開催できればと思っております。

夜ヨガの日程

今年最後の夜ヨガは12月12日(木)になります。
(このブログを読んで体験参加をお申し込みいただいた方にはヨガ数秘学チャートを無料でお作りいたします)

お申し込みは お問い合わせフォームから

あるいはラインからお願いいたします。
下記で、お友だち追加してください。
追加するとこちらからの自動送信が届きます。
その後、メッセージの送信をお願いします。

友だち追加

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

お風呂に入るとふうーっとリラックスモード。 (*´꒳`*) . 夜ヨガはあの感じを味わっていただけたらなあといつも思っております。 . まだまだ私には修行が必要ですが、思いだけはあふれております。 . . 皆さんに良い眠りが訪れますように。 . . #ティンシャ#睡眠不安障害 #パニック障害克服中#更年期障害の緩和 #自律神経の乱れ#月経前症候群#月経前気分不快障害#奈良ヨガ#奈良でヨガ#奈良ヨガ教室#奈良ヨガ初心者向け#奈良ヨガインストラクター#奈良出張ヨガ#奈良学園前ヨガ#あやめ池ヨガ#菖蒲池ヨガ#大和西大寺ヨガ#奈良シニアヨガ#奈良マタニティヨガ#奈良産後ヨガ#奈良妊活ヨガ#奈良プレママ#奈良更年期ヨガ#奈良自律神経を整えるヨガ#奈良アラフォー#奈良アラフィフ#奈良自力整体 #ヨガの和ほこほこ明るい更年期部というfacebookグループを作りました女性限定ですfb検索してくださいヨガ未経験更年期以外の方もオーケーです #奈良ヨガの和ほこほこ .

奈良ヨガの和ほこほこ(@nara_yoga_nao)がシェアした投稿 –

アメブロ 更年期ヨギーニの忘備録