来年、意識したいこと〜ヨガ数秘学イヤーナンバー

奈良市あやめ池とオンラインでヨガレッスンをしているヨガの和ほこほこのNaoです。私はヨガインストラクターであると同時に、こっそり??ヨガ数秘学カウンセラーをしております。

ヨガ数秘学とは

インドのコミュニティで使われていた数秘術。生年月日を元にその人の傾向を考察し、よりよく生きるヒントを得ていく「ポーズのないヨガ」

ヨガの基本は「見る」こと。ポーズもヨガ数秘学も「見る」ことが大切です。

 

生年月日を元にこんな感じで「チャート」を出します。

今日はイヤーナンバーについてご紹介。2024年のヒントにされてくださいね。

 

イヤーナンバーって?

ヨガ数秘学では9年周期で人生が移り変わっていくと考えます。下記、2つに分けられます。

グローバルイヤーナンバー=世界の動向、流れ

パーソナルイヤーナンバー=個人の流れ、意識したいこと

 

イヤーナンバーの出し方


グローバルイヤーナンバー 

その年を9以下になるまで足します。

2024年なら 2+0+2+4=8
来年、世界はの年です。

 

パーソナルイヤーナンバー

グローバルイヤーナンバー +(誕生日)●月●日生まれ=パーソナルイヤーナンバー

例えば私の場合 2024年のパーソナルイヤーナンバーは

8(グローバルイヤーナンバー)+10月+7日

8+1+0+7=16

1+6=7

パーソナルイヤーナンバーはになります。

イヤーナンバー

数字は出せたでしょうか?

降ってくる流れ、意識したい流れは下記です。


イヤー1 はじまり、はじめる年

→種まきしましょう。小さなことで大丈夫。頓挫してもあきらめずにまた種をまいて。

イヤー2 つながりの年
はじめたことからつながっていく。スピリチュアルとのつながりも高まるかも。

イヤー3  子どものように自由に遊ぶ年
無計画に楽しむ年。想像力豊かに遊んでみて。

イヤー4 整理整頓、計画の年
たくさん遊んだ中からやりたいことを計画していく。穏やかな年に。

イヤー5 変化と行動の年
アクティブな年。体を大切にして、動きすぎにはご注意を。

イヤー6 おうちでホッ、癒し、家族の年
ちょっとゆっくりモード。芸術鑑賞や自然の中でひと息つくのもオススメ。

イヤー7 コミュニケーション、伝える年
自分の思いを伝える年 コミュニケーション運も高まりますが、苦手な人とは境界線を。

イヤー8 パワフル、収穫の年
エネルギーが高まる年、やる気が出ない時はエネルギー充電を。

イヤー9 区切り、終わり、来年へ向けて準備する年
いらないものは整理し身軽になってスタートの年へ。学びを深めることもオススメ。

ひとつ注意しないといけないのは、数字の流れが真逆に出る場合があること。1の年に始められなかったり、6の年に家族の問題が起こったり。

けれども年が変われば流れも変わるので俯瞰の目線を忘れないようにするといいですよ。

ヨガ数秘学おしゃべり会をします

「自分の行動パターンがわかった」

「生きるのが楽になった」

「家族を理解できるようになった」

「ヒントがたくさん」

とお声をいただいております。

全く初めての方でも大丈夫です。

 

日時:11月19日(日)朝10:15-12:15

参加費 : 2000円

場所:レンタルスペースバンビ
奈良県奈良市西大寺赤田町1丁目4番27号

(大和西大寺駅から徒歩15分 駐車場は2台、周辺駐車場あり)
https://www.spacemarket.com/spaces/bambi/rooms/vt9shZiJKETWFxR7/

 

お申し込みはお問い合わせからか、LINE公式アカウントまで

(お問い合わせ欄からは2日以内に返信がない場合届いていない可能性があります)

 

友だち追加