大和西大寺駅周辺のスイーツ&パン屋さん

奈良市あやめ池とオンラインでヨガレッスンをしておりますヨガの和ほこほこのNaoです。2023年も残すところあとわずか。皆さまメリークリスマスです。

大和西大寺南口の商業施設、Coconimo SAIDAIJIもイルミネーションがきれいですよ。

今回は大和西大寺周辺のスイーツやパン屋さんについてご紹介します。

ヴィーガングルテンフリースイーツ ラッコラさん

大和西大寺駅北口から徒歩1分。きれいなピンクの外装が目印です。

 


スパイスやハーブを使ったお菓子は噛みしめるほどに味わいが。

 

 

甘麹がこれまたとても美味しいです。凍らせるとアイスになりますよ。

bakery+ arinomamma (ありのまんま)さん

大和西大寺南口から大通りをまっすぐ行くと右手にあります。前は近鉄奈良駅、もちいどの商店街でパン屋福笑いさんとしてされていました。

ハード系のパンが好きな方にはオススメです。

 

 

菓子35山(カシサンジュウゴヤマ)さん

大和西大寺駅北口前の道をあやめ池へ向かい歩いて行くとファミリーマートが右手にあります。そのビルを進んで右手へ。

 

こちらのマフィン、とっても大きくて食べ応え十分!遠方から来られるファンも多いお店です。イートインスペースもあり出されるスイーツに目はハートです。

いかがでしょうか。いずれも材料や製法にこだわりのあるお店ばかり。駅からも近いのでぜひ立ち寄ってみられてくださいね。

メリークリスマスです!

text by Nao