パークヨガ棒ご参加ありがとうございました

奈良市あやめ池とオンラインでヨガレッスンをしておりますヨガの和ほこほこのNaoです。秋が深まり冷えを感じる季節になってきましたね。

外ヨガにご参加ありがとうございました

先週は平城宮跡で「大空に胸開く パークヨガ棒とシンギングボウル音浴会」開催いたしました。いつもヨガレッスンに参加してくださっている皆さまにも多数ご参加いただき、心よりお礼申し上げます。

雲ひとつない晴天に恵まれ、気持ちいい時間を過ごしました。

 

 

さえぎるもののない空間、自然との一体感は格別ですね。

maliさんのシンギングボウル演奏も素晴らしいものでした。

参加された方かたも「気持ちよかった」「清々しかった」と感想をいただきました。

 

「ありがとうございました」スタッフ一同

パークヨガ棒に参加してくれたヨガ棒の先生方と、シンギングボウルを演奏していただいた、きたまちの女性サロン慕古のmaliさんの紹介はこちら

ヨガ棒の良さ

ヨガ棒が得意なこと

肩、肩甲骨まわりのリリース

姿勢改善

ヨガポーズのセルフアジャストメントや、ポーズを深める

そしてイチオシの効果が

心のリリース

これは「サレンダー」という名前のポーズ。サレンダーとはゆだねるという意味です。

普段重力やストレスに対し、身を固めて自分を守っている私たちですが、ずーっと鎧を着ている状態では休息できません。

筋肉の緊張を手放し

背骨を垂らし

重力におまかせで大地に身をゆだねる

ゆだねる行為は心も解放します。

 

当日のシンギングボウル演奏 ちょっとだけおそわけ

 

 

 

「またお会いしましょう!」